人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

奇遇その一


福岡空港のロビーを歩いていた。

「吉田さん、吉田さん、という声がする。

声のするほうに首を向けると、女性が2人立っている。

奇遇その一_e0127995_032438.jpg


声はその内の一人がかけていた。

笑顔を振りまきながら。

私は一瞬大急ぎで巻き戻した。

去年の12月まで巻き戻したところで止めた。

巻き戻した画像に彼女の顔が写った。

あ~、と声を発した。

去年の12月に博多で行われた研修会で知り合った人だった。

急いでいたので挨拶だけして立ち去った。

……

しかし、それにしても、奇遇である。

そして、よくあれだけ大勢の人間の中から見分けたものである。

羽田に向かう飛行機の中で考えた。

今度は、いつどこで会うのだろうか、と。
by cocoroshien | 2009-10-28 23:59
<< 新井満さん 昔取った杵柄 >>