人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

隗より始めよ

先ずは出来ることからはじめよう。

それには、赤ちゃんを見習おう。

隗より始めよ_e0127995_027916.jpg


先ずは仰向けになって、周りを観察しよう。

次に、うつぶせになって目線のものを観察しながら、手に届くものをなめてみよう。

次は、ハイハイをして自分の行きたいところにいってみよう。

そして次は、立ち上がって自分のテリトリーを決めよう。

……

壁にぶち当たったら、赤ちゃんになって世の中を眺めよう。

そして、出来るところからやってみよう。

誰にだって、きっと出来ることはあると思うから。

今、自分に出来ることをひとつひとつやっていけば、きっとすべてのことが出来るようになると思う。

焦ることはない!

自分のペースでやればいいのだから。
by cocoroshien | 2009-11-17 23:23
<< 風 曖昧な自分 >>