人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

出口のないトンネルはない

長い長いトンネルに入った。

暗い暗いトンネルの中で不安に陥っている。

出口のないトンネルはない_e0127995_058966.jpg


この先に明るい出口はあるのだろうか、と。

多分出口はあると思う。

でも、その出口はどのくらい行けばあるのか分からない。

それは誰にも分からない。

最近の出来事を見る限り、それは明確になった。

いろいろ大きな出来事があり、大きなうねりがあったが、予測できた人はほとんどいなくなった。

ガルブレイスがいったように、まさに不確実性の時代である。

確実なことなんか何もない。

でも、ひとつだけは信じたい。

それは、出口のないトンネルはないということだ。

せめてこのくらいは信じないと、夢も希望もない。

薄暗い闇の向こうに希望の灯りがあるはずだ!
by cocoroshien | 2009-12-22 22:53
<< やはり、人生は出会い、だ! どんなときに、幸福って感じますか? >>