人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

緊張感

この緊張感はなんだろうか?

年末になると気持ちが高揚してくる。

緊張感_e0127995_502280.jpg


年末と言っても特別に地球が回っているわけではない。

地球が特別の位置にいる訳でもない。

普段の日とまったく変わりはない。

ただ、1年掛けてもとの位置に戻ってきただけである。

そんな何でもない日を特別な日に変えたのは人間である。

人間は特別な日や区切りをつけるのが好きなのだろう。

私も、年末という区切りは大好きである。

年末、年始は脱皮のチャンスを与えてもらったような気になる。

昨日までのことは全て水に流して、やり直せるような気になる。

実際はそう簡単にいかない、それは充分、分かっている。

しかし、区切りがあると再出発が出来そうな気がする。

だから、年末年始が近づくといてもたってもいられず高揚してくる。

年末年始が過ぎ去ると高揚も和らぎ。

決心も、年末年始が遠ざかるにしたがって薄らいでいくのだが!

取りあえず、ブログだけは続けよう。

愚行も愚考も続ければ何かが生まれるだろうから。

それに、生まれなくても失うものは何もない。
by cocoroshien | 2009-12-29 22:57
<< 彼女 年賀状 >>