人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

経営者

知り合いの経営者が入院した。

気丈夫な経営者だけに心配である。

経営者_e0127995_027206.jpg


お見舞いに行ってきた。

まったく、覇気がない。

食欲がないという。

1ヶ月前から、大好きだった酒も飲んでないという。

以前「これが楽しみで仕事をしている」とグラスを傾けた。

その大好きな酒を止めるなんて相当具合が悪いのだろう。

同時に食欲も減退してきたらしい。

食べていないのだから、覇気があるわけがない。

食欲増進剤を飲んでも一向に食欲は湧かないそうだ。

検査をして原因を探しているが、まだわからないらしい。

食欲減退、倦怠感、無気力。

この症状はうつ状態の初期症状に似ている。

不況、業績不振、能力の低下。

うつ病になる要素はみんな揃っている。

その要素は、深く濃くなる一方だ。

まさに、受難の年である。
by cocoroshien | 2010-02-12 00:25
<< しゃべり場 春一番 >>