こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

60歳からの主張《川柳部門》

老人が詠むから許される句もある

ときめきが動悸にかわる古希の恋
e0127995_1362715.jpg


掛けてきた年金実は賭けていた

日本発武士道にない派遣斬り

敗戦国興して老後報われず

カラオケで美声聞かせて入れ歯落ち

置き場所を思い出せない備忘録

角が取れ丸くなるのは背中だけ

瞭君のスイング真似て腰痛め

定年前の肩書き言うな居酒屋で

買った墓地嫌いな奴の相向かい

新婚と思って老々介護する

補聴器が老妻の愚痴ひろってる

老妻とダジャレの応酬日々楽し

婆さんや茶柱立って何がある

《優秀賞》

喜寿祝い寿司に集まり我れ孤独

子や孫が無理はするなとこきつかう

物忘れ嘆くな頭のダイエット

あと1年もすると仲間入り…お粗末さまでした。
[PR]
by cocoroshien | 2010-02-15 01:36
<< 超ロージン しゃべり場 >>