人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

あっ!

最近やたら物忘れが多くなった。

なぜか使う頻度が高いものほど忘れる。

あっ!_e0127995_036186.jpg


メガネはその被害に結構あっている。

今日も食事を終え本でも読もうとテーブルの前に座るとメガネがない。

そんなときは立寄った場所を順々に見てまわる。

順々に回って再びテーブル前まで来たがまだ見つからない。

脇に今日使ったバックがあったので明けてみたらメガネケースがあった。

開けてみるとチャッカリメガネが収まっていた。

探し回ったことは徒労に終わった。

あっ!とそのとき思った。

忘れたことを嘆く前に、忘れたものを探す楽しみに変えればいいと。

自分で隠して、自分で忘れて、自分で探す。

これこそ一石二鳥である。

楽しみは何処にでも転がっている。
by cocoroshien | 2010-11-12 22:32
<< 想定外 壮大 >>