人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

デート

息子とデートした。

デート_e0127995_1555967.jpg


「息子が佐賀に行かない」と言ってきた。

彼は、「佐賀に連れて行って」と直接言わない。

回りくどく言って来る。

遠慮深い人間だ。

行ってもいいよ、と言ってデートの約束をした。

息子と乗っている車の中は、見知らぬ人と乗ったときのエレベーターのようだ。

シーンとしている。

たまに質問すると、返ってくる言葉は単語だけ。

まあ、でも、親子ならではシチュエーションではないだろうか。

いつも食事をする時は一緒だし、今更喋ることもない。

一緒の空間で、空気感染のコミュニケーションと思えばいい。

帰りは、親子丼ならずカツ丼を食べ、名尾和紙工房を見学してきた。

以前来たときは、250円だった絵葉書が367円になっていた。

「高くなったですね」と言ったら、「絵描きさんがあげてきた」からといわれた。

3枚買ったら1,101円だった。

キリのいいところで、1100にすればいいのにと思いつつ、1円玉を出した。
by cocoroshien | 2010-12-13 01:37
<< 鎹 非行 >>