人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

サウンドオブミュージック

はじめて観たのは26歳のときだった。

あれから33年の月日がたった。

サウンドオブミュージック_e0127995_22595560.jpg


つい先日、「過剰に反応するのは心が荒れている……」というメールが届いた。

それが真実なら、今の私は心が荒れているのかも。

サウンドオブミュージックを見ながら過剰と思えるほど涙が頬を伝った。

それも一回ではなく何回も。

妻と一緒に観たのですけど、妻は平気でケタケタ笑ってた。

どちらが異常なのか分からない。

多分、妻の方が正常なのだろう。

どう考えても、この映画で泣くなんて、ありえない。

最近家族の問題を考えているせいか、家族に過剰反応しているのかもしれない。

でも、いい映画だ。

景色はいいし、子ども達は個性的で可愛いし、ジュリーは素敵だし、大佐は威厳があってかっこいい。

いい映画は、何時になっても色あせない。
by cocoroshien | 2011-01-05 23:00
<< 私の夢 夢見る力 >>