人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

我が家の篤姫と江姫

平凡だが、我が家には2人の女傑がいる。

我が家の篤姫と江姫_e0127995_22461091.jpg


女傑なんて一寸大袈裟な表現だが、私から見たらその資格を充分に持っている。

と、言ったからといって特別なすごい才能を持っているわけではない。

年齢は足して152歳、身長は足して290センチ、体重は80キロぐらい。

ご覧の通り見た目は大したことはない。

すごいのは、心身ともに強靭なことである。

私と息子は風邪を惹いてダウンしたが、両姫は殆ど風邪を惹かない。

私がゴホン、ゴホンと飛沫を撒き散らしても一向に平気である。

テレビドラマを見て涙をこらえてる私を横に置いて笑っている。

どちらが篤姫か江姫か分からんけど、両姫とも食欲旺盛である。

しかも、まったく好き嫌いがない。

私も好き嫌いはない方だが、唯一キノコ類が苦手なので姫の前では大きなことは言えない。

現役で仕事をバリバリし、そこそこ年収があったときは内心威張っていたが、

最近は内心でも威張れなくなってきた。

定年退職を迎えた人が、段々と奥様に侵食されるのを見てきた。

自分は絶対にああならないぞと思っていたが、いつの間にか自分も侵食されているような気がする。

侵食されると見せかけ、自分を保っていきたいところだが、どうなることやら。

とにかく、両姫の存在は段々大きくなる一方だ。

……

とにかく、早く風邪を治そう!
by cocoroshien | 2011-02-01 23:15
<< 選択 理想的な家族 >>