人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

弁当

妻に感謝しているものがある。

それは、毎日の弁当作り。

弁当_e0127995_14251583.jpg


個数にすると、25個×12ヶ月×30年=9000個

金額にすると、9000個×400円=3,600,000円

正直、すごく美味しいわけではない。

また、滅茶苦茶不味いわけでもない。

だから飽きずに食べてこれたのかもしれない。

料亭の弁当だったら多分3日で飽きたろう。

その弁当が明らかに変わってきた。

おかずの種類も豊富になり彩りも明るくなってきた。

もしかして、惚れ直したのかな?

自惚れもいいところ、そんな事は絶対にない。

では、なんだろうか?

恐らく、息子の影響だろう。

息子が帰ってきてから、少しずつ変わってきた。

それに、最近やたらと、息子の名前を呼ぶ。

今まで私に言いつけていた用事も、息子に頼む。

私の存在価値は段々と薄れていく一方だ。

弁当と反比例するかのように、私の人生の彩りは薄くなる一方だ!
by cocoroshien | 2011-03-02 23:02
<< 眠っている宝 情熱 >>