人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

あらためて、世界の全ての7月

今日で世界の全ての7月も終わり。

窓から爽やかな風が吹き込んでいる。

小さい頃、縁側で戯れながら浴びた風と一緒だ。

何故、7月なのだろう?

そんなことはどうでもいいか。

7月はいつもいろいろなことが起こる。

いろいろなことの中で、一番の出来事は自分が生まれたこと。

生まれなかったら、何事もなかったのに。

今まで、4回入院したが、全て7月だった。

いつも、暑い盛りだ。

で、7月が来ると、多少警戒する。

今年の7月もいろいろあった。

まず、同窓会で15年ぶりに会いたいと思っていた人に会うことができた。

未処理のこころのしこりを解消できたのは良かった。

おかげで、今、それ以上の喜びを得ている。

良いこと尽くめで終わるはずだった。

ところが、最後に不安な事が起こった。

自分では、どうしようもないことが!

……

    鉢の子にすみれたんぽぽこき混ぜて

    三世の仏に奉りてな    良 寛


良いことも、悪いことも、混ぜくり返して、仏様に差し上げるしかないか。

大詰めになって友だちからメールがきた。

「小指の付け根を骨折しました」

えええ~「小指?どうやって?」

……?

あらためて、世界の全ての7月_e0127995_1156342.jpg

by cocoroshien | 2011-07-31 11:45
<< 再び、S君へ!!! S君へ >>