人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

今どきのファッション

私が言ったのではないので誤解のないように。

今どきのファッション_e0127995_2135596.jpg


曽野綾子さんの『老いの才覚』に載っていたのです。

「外国で暮らしている知人が、日本の女の子の服装を見て、

『まともな女性が着るものじゃない。どうぞ襲ってちょうだい、

と男にアピールしているようなものです』

と、言っていました」

同感です。

下着姿で街中に出てきたのではないだろうか、と思われるような服装も珍しくなくなりました。

服装が乱れていると感じている人は私だけではないと思います。

ブラウン管に登場している少女たちも露出度は増すばかりです。

それも、何の恥じらいもなく。

男性として、悪い気はしませんが(だから、良くないのかもしれません)

もう少し節度が必要なのではないでしょうか。

昔見た、ストリップ劇場の踊り子達のほうがまだ品があったようです。

彼女達は、大人の商業主義に乗せられた犠牲者なのかもしれません。

名の売れた大人たちの!
by cocoroshien | 2011-10-05 21:58
<< 削ぎ落とす 元気にしとったね! >>