人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

健康法

安心、安全、安価な3安揃っている健康法は呼吸です。

健康法_e0127995_22524246.jpg


人間にとって生きていくうえで必要なものは何でしょうか。

車ですか、パソコンですか、それとも携帯電話ですか?

みんな、違います。

そんなものがなくても生きていけます。

生きていくうえでもっとも必要なものは、空気です。

空気がないと人間は5分以上生きることは出来ません。

空気は目に見えない上に、あるのは当たり前と思っているので重要と思っていません。

でも、これほど重要なものはありません。

「アホか、そんなことぐらい誰だってわかっているよ」

「わざわざ、言う必要もないさ」と言われそうです。

でも、あえて言いたいのは、それほど重要に扱ってないからです。

重要ならもっと大切に真剣に扱うべきです。

それは、別の言葉で言うと「大切に呼吸すべきです」

大切に呼吸することが、3安の健康法に繋がるのです。
by cocoroshien | 2012-09-17 22:46
<< 建設と破壊 ナラティブ・アプローチ >>