こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

ネクタイ

もう使うこともないだろう。
と、思いネクタイを整理した。

e0127995_1035519.jpg


全部で13本あった。
その内2本はプレゼントしてもらったもの。

一本は親しくしている高齢者の男性にお下がりを貰った。
もう一本はカウンセリング仲間の女性に。

箪笥にしまいながら、ほんの少し感慨にふけった。
「そのネクタイ良いですね」と言われたこともあった。

ネクタイを褒めれたのに、自分が褒められたみたいに嬉しかった。
まるで、ネクタイと同化しているみたいで。

今日で退職して7日目。
色々役をしているので寂しさはない。

ゆっくり、仏教書でも読めると思っていたがそんな時間はまだない
。時間は、アッと言う間に過ぎていく。

人に会わないと煩わしさから解放される。
しかし、人に会わないと物足りなさを感じる。

人は 人によって傷つき 人によって癒される

その中間に立って、ユラユラ揺れている。
揺れ過ぎて倒れないように気をつけようと思う。

ネクタイよサヨウナラ!
[PR]
by cocoroshien | 2015-04-07 11:00
退職 >>