人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

初湯

風呂場に誰もいなかったので、仰向けになって天上を見た。

水滴が規則正しく天上に張り付いている。

初湯_e0127995_112522.jpg


水滴を見ながら「今日は初湯」だと思った。

今まで何度となく足を運んだが水滴を見たのは初めて。

視点を変えると見えないものが見える。

また、見えていたものが見えなくなる。

水滴が教えてくれた。

1時間半のんびりお湯に浸かった。

重かった腰も上がるころには軽くなった。

外に出ると空気が冷たい。

でも、身体は芯から温まっているので寒くはない。

天気予報によると、明日は日本海側に大雪が降るらしい。

九州はどうだろうか?

空を見上げると闇が支配していた。

今にも闇の目を抜けて綿雪が落ちてきそうだった。
by cocoroshien | 2009-01-09 23:05
<< 社会的責任 初ボランティア >>