人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

どこでもドア

青春に後悔はつきものである。

取り返しのつかない後悔もあるだろう。

どこでもドアがあるなら、後悔を取り返しに行きたい。

取り返したところで青春は取り戻せないが?

どこでもドア_e0127995_0462295.jpg


病室は階段を上がって右に曲がり、一番奥にあった。

ノックをすると聞き覚えのある声がした。

おそるおそるドアを開けた。

白いレースのカーテンが風に揺れていた。

陽光が白いシーツに反応してキラキラ輝いていた。

窓際の赤い薔薇が一層際立って見えた。

それはあたかも、白いシーツの上に横たわる先輩のようだった。

久しぶりに見る先輩はとてもまぶしかった。

かける言葉を失うほどまぶしかった。

実際言葉を失って突っ立っていた。

先輩が口を開くのを待っていた。

「湯~野くん……?」

「…………」

「懐かしい、元気だった、クラブは行ってる」

矢継ぎ早の質問にただうなずいた。

何年ぶりだろう、先輩に逢うのは。

質問にうなずきながら、先輩の瞳を見た。

優しい瞳は2年前とちっとも変わっていなかった。

ただ、こけた頬が気になった。
by cocoroshien | 2009-02-14 00:53
<< 憲法13条 幸福追求の権利 春は鉄までも匂った >>