こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

政治家

電話相談の養成講座の同期生から意外な電話があった。

来春に行われる市会議員の選挙に出馬するというのだ!

e0127995_23585722.jpg


「やめたほうがいいよ」と言いたかったが言えなかった。

なぜなら、せっかくやる気になっているのだから!

水を差すようなことは言わない方がいいと思ったからだ。

熱意の一端を聞いたが、そんなに響いてこなかった。

学童保育をやりたいという。

だったら、即実践すればいいと思った。

別に政治家になる必要はないと思った。

NPOでも立ち上げて市民の役に立てばいいのだ!

・・・

私は、実は、政治に重きを置いていない。

一人ひとりが、自分にできることをやれば社会は成り立つと思っている。

総理大臣や政治家や政権政党がコロコロ変わっているのに社会は成り立っている。

それは、日本人一人ひとりがしっかりしているからだと思う。
by cocoroshien | 2013-09-16 00:21