人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

五月晴れ

なんと表現したらいいのでしょうね。

とてもいい天気でした。

五月晴れ_e0127995_22264280.jpg


義母さんはゲートボールに出かけました。

息子と家内は車でどこかに出かけました。

私は家でゴロゴロしてました。

頭痛がして外に出る気力が湧かなかったのです。

「このいい天気にもったいないな~」という声がどこからか聞こえてきそうです。

柔らかい光が爽やかな風に乗って飛び去っている感じです。

うつうつしながらそんな情景を眺めているときでした。

ある思いが落ちてきました。

「天気がよくても、外に出ることも出来なくて、明日の命も分からなくて、過ごしている人もいる」

そんなことを思っていると、たかが頭痛ぐらいでうつうつしている自分が情けなくなりました。

世の中、老若男女を問わず、寝たきりの人は大勢いますからね。

これからは、たかが天気がいいくらいで、はしゃぐのはやめよう。

たかが頭痛ぐらいで落込むのはやめよう。

と、思った五月晴れでした。
by cocoroshien | 2009-05-06 22:49
<< 私の特徴 こどもの日 >>