人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

20年来の友がいる。

この地に引っ越して以来の友である。

友_e0127995_8505312.jpg


最近その友に元気がない。

目がうつろ、になっているときがある。

この不況で売り上げが半減しているらしい。

先に希望があるならまだいいが、皆目見当がつかない。

10人の従業員、多額の借金があるから、やめるにもやめられない。

最近、愚痴も多くなってきた。

袋小路に入った感じなのだろう。

打開策がない。

経営者はこうして段々と追い詰められていくのかもしれない。

……

彼には引っ越してきたときからお世話になった。

閉鎖的な部落なので苦労をしたが、彼のお陰で随分助けられた。

今度は私が助ける番。

少しでも気持ちが楽になるように手助けしたいと思う。
by cocoroshien | 2009-09-08 23:45
<< 9月の詩 買い物 >>