人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

最大の課題

何といっても最大の課題は環境問題だろう。

環境問題に較べたら、他の問題は微々たるものだと思う。

最大の課題_e0127995_112554.jpg


何故なら、足もとがぐらついているのに「不況のこと」を言っても意味がないだろう。

だから、何といっても先ず環境問題を解決しなければいけない。

「地球の命ってあと何年だろう」と考えることがある。

バカみたい、そんなの考えても意味ないじゃない、と思われても仕方がない。

たしかに、意味はない、考えてもどうすることも出来ない。

地球だって、人間だって、寿命なんてあって無きが如しだと思う。

人間だっていつ死ぬか分からないし、地球だっていつ崩壊するかも分からない。

明日かも知れないし、明後日かもしれない。

我々は、それがいつか知らないだけである。

地球の奥深いところで、決定的なことが起こっているかもしれない。
by cocoroshien | 2009-09-12 23:24
<< マッチ売りの少女 不思議な出来事 >>