人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

夫婦

ある本によると、結婚しなければ出来ないことが二つあるという。

ひとつは夫婦喧嘩、もうひとつは離婚なのだそうだ。

夫婦_e0127995_0493930.jpg


ひとつは経験したが、もうひとつは経験していない。

経験したいとは思うが、多分出来ないだろう。

「インフルエンザとかけて、熟年夫婦と解く」

「その心は、熱は醒めたが、籍は(咳は)抜けない」というのがあった。

私も、多分その部類に入るのだろう。

だから、きっと籍は抜けないと思う。

いろいろ面倒臭いし、一応ストレスもかかるだろうから?

だから、燃え盛る炎はともし火になったが、その火をともし続けたいと思う。

それに最近、そのともし火も悪くない、と思えるようになってきた。

年が年だけに、燃え盛るとかえって危険。

年相応の残り火を大切にしたいと思う。
by cocoroshien | 2009-12-16 00:46
<< 転換の時 寒気 >>