人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

午前様

朝6時半に起きた。

息子の部屋を見るとドアが開いている。

午前様_e0127995_222162.jpg


部屋をのぞいてみると、布団の中はもぬけの殻。

どこに行ったのだろうか?

それとも朝帰り?

そんな筈はないない、まじめを絵に描いたような奴だから。

電話をしてみた。

むなしく呼び出し音が鳴り響くだけ。

どうしたのだろう?

一旦、電話を切った。

すぐさま返信が来た。

「まだ、仕事をしている」とのこと。

今どき珍しい。

仕事がなくて残業する時間さえないのに。

「いつ終わるのかわからない」といって電話が切れた。



仕事量に対して人数が足りないのだろう。

それか、無理を承知で仕事を取ったのだろう。

仕事がありすぎても大変だが、少なすぎるのも大変。

ほどほどがいいけど、なかなか難しい。

相手次第だから!
by cocoroshien | 2010-01-27 10:37
<< 本屋 偶然 >>