人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

本屋

久しぶりに行った。

2冊買ってきた。

本屋_e0127995_204010.jpg


大量の本を見ても前のように旺盛な食指は沸かない。

茂木健一郎の脳科学の本が並んでいた。

相変わらず人気があるようだ。

私も数冊読んだことがある。

でも、よく考えてみると彼の言っていることは真実なのだろうか。

『脳にいい…』なんて本が多い。

果たして本当に脳にいいのだろうか?

だって、脳なんてまだまだ解明されていないのだから。

新聞にも書いてあった。

ブームでいい加減な脳科学が氾濫していると。

そういえば、茂木さんは脱税を指摘されていた。

そのうち『脳にいい脱税の仕方』なんて本が出たりして。



安全衛生に関する本を選ぶのに1時間かかった。

50冊ほどあったのでどれが良いのかさっぱりわからない。

はしがきと出版年月日と様式を見て判断した。

色刷りはやめにした。

やはり色は黒一色がいい。

後で自分の色に染める為にも。



結局2時間暇をつぶした。

本屋は時間を浪費する為にはもってこいの空間である。

しかも、かなり楽しめる。

お金も、使わずに!
by cocoroshien | 2010-01-28 22:59
<< 営業マン 午前様 >>