人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

役割

誰でもそうだが、いろいろなところで役割を演じている。

役割_e0127995_23563557.jpg


私は今大きく分けて4つの役割を演じている。

父親、夫、営業マン、産業カウンセラーなどなど。

どれが楽で、どれが苦しいというものはない。

ただ、父親としての役割が一番演じにくいかな、と思う時がある。

夫としては今のところうまく演じている。

ただし、これは勝手に思っていることであって、パートナーはどう思っているのかわからない。

営業マンとしては失格だろう。

おそらくノルマを課せられたら達成は出来ないと思う。

今やっている営業はノルマもないし楽といえば楽。

でも、仕事は段々と増えてきた。

産業カウンセラーも失格だろう。

徐々に仕事は増えつつはあるが、独り立ちは出来ない。

上手く演じるにはまだまだ経験不足である。

このように見てくると、人生の半ばはすでに過ぎたのに一人前になっていない。

寂しい限りである。
by cocoroshien | 2010-03-29 01:22
<< かまど 大学生活 >>