人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

ラブレター

時々射してくる陽光に初夏を感じます。

という書き出しで始まっていました。

ラブレター_e0127995_21591914.jpg


私はある例会に参加していたのですが、仕事の都合で休会の手続きを取りました。

すると、その方から熱烈なラブコールが来たのです。

「とにかく早く貴方に例会にカムバックしていただきたい」

「実は私は例会で貴方に会い、お話しできるのを楽しみにしているのです」

「貴方と話しするのが一番楽しいのです」

そして。

「やりくりをつけて早く例会に戻ってきて下さい」

「私の切なる希望をかなえてください」

と、手紙は結ばれていました。

こんなに熱烈なラブコールを受けたのは初めてです。

今の家内にも、今まで会った数多くの(?)女性にも受けたことはありません。

手紙を読んでいてとても嬉しくて目頭が熱くなりました。

手紙と一緒に1冊の文庫本が入っていました。

吉田満氏の『戦艦大和ノ最期』

この本を私に渡したくて例会のたびにカバンに入れてきたそうです。

ラブレターと『戦艦大和ノ最期』

かなりミスマッチと思うのですが、私にはその心情が心に沁みました。
by cocoroshien | 2010-06-01 22:38
<< 三足の草鞋 肩 >>