人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

『若者は なぜ3年で辞めるのか?』

2006年9月同名の著書がベストセラーになった。

『若者は なぜ3年で辞めるのか?』_e0127995_0193638.jpg


2010年9月は『首相は なぜ1年で辞めるのか?』という本が出版されるかもしれない。

それほど最近の首相は簡単に辞める。

強かさも、粘り強さも、辛抱強さも、忍耐力もない。

トップがこんな状態では若者に示しがつかない。

昔からいうではないか石の上にも3年、と。

辞めた理由が沖縄の普天間基地の問題と政治と金の問題。

これは日本の政治が引きずっている問題だし、簡単にはかたはつかない。

それを思うともう少し粘りつよく交渉して欲しかった。

終わったことを今更いってもしょうがない。

政権交代の序幕が下りたと思うしかない。

それはある意味、失敗でよかったのかも知れない。

失敗してこそ、多くのものを得ることができる。

そして、第二幕が上がる。

第二幕はどんな展開になることやら!
by cocoroshien | 2010-06-05 22:14
<< 軍艦島 『戦艦大和ノ最期』 >>