人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

第二次かんりゅうブームは来るのか?

かんりゅうブームといっても韓流ブームのことではない。

新しい首相菅直人の『菅流ブーム』である。

第二次かんりゅうブームは来るのか?_e0127995_0123957.jpg


東京の喜多見の会社に勤めていたころ初めて菅直人を見た。

若々しくて格好がよく、政治家らしからぬ政治家と思った。

あれから36年東京の地方都市で見た彼が首相になった。

自民党が支配していたあの時期、彼が首相になるなんて予測すらしなかった。

まさに、ジャパニーズドリームではないだろうか。

首相に望むことはひとつ、リーダーシップを発揮してグイグイ引っ張っていって欲しい。

支持率を恐れずに果敢に行動して欲しい。

「最小不幸社会」の実現に向かって頑張って欲しい。

もし菅流ブームが起こったら、日本は閉塞感から抜け出していることだろう。
by cocoroshien | 2010-06-08 23:13
<< 江戸っ子の美学 ケインズ経済学 >>