人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

野球

久しぶりに野球をした。

野球_e0127995_14955100.jpg


満塁で代打で起用され、走者一掃の二塁打を放った。

去年の11月に野球の試合をしてから一度もボールを握ったこともないし、打ったこともない。

そんな状況の中、初球を振りぬいたらレフトオーバーになった。

打席に立ったら、インコースにスーっと入ってくるのが見えた。

バットが自然に出た。

今も、インコースに入ってくる軌道がはっきり見える。

いつもしているなら話も分かるが、久しぶりにしたのにこの感触はなんだろう。

自分でも、説明はつかない。

実をいうと今日の野球の試合は2日前まで乗る気がなかった。

雨でも降らないかなと思っていた。

ところが今日は「結果はどうあれ、積極的に行こう」と頭が切り替わっていた。

おそらく、その気持ちが二塁打に繋がったのだろう。

おまけに、負け試合だったけど1イニング投げて無失点に抑えた。

大袈裟だが、今日のこの試合は、今後の人生のステップになる。
by cocoroshien | 2010-09-12 02:08
<< 温泉 それでも地球は回っている >>