人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

大人

大人の条件って何だろうか?

いろいろあるだろうが、一つには言ったことに責任を持つことだと思う。

しかるに、最近の大人は?

と、思うことがある。

大人_e0127995_2251591.jpg


それは、やらせメール問題に端を発した九電と佐賀県知事のやり取り。

最初の内は地元の問題でもあるし関心を持って新聞を読んでいた。

しかし、最近は、まったくと言っていいほど関心が無くなった。

原発の問題でもあるし、関心を持って読むべきだとは思う。

でも、お互い言葉に重みがないし、信用に置けない。

そう思い出すと読む気が失せてしまった。

方や大企業のトップ。

方や県のトップ。

もう少し、どうにかせろよ、といいたくなる。
by cocoroshien | 2011-10-04 23:00
<< 元気にしとったね! イチロー >>