人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

シャワー

初めてシャワーを浴びたのは何時だろうか?

田舎にいた頃浴びた記憶はない。

いつも、洗面器に水を汲んで頭からかぶっていた。

シャワー_e0127995_2314532.jpg


多分初めてシャワーを浴びたのは東京に出てからだと思う。

寮には風呂がなかったので、銭湯に入りに行った。

その銭湯にはシャワーが取り付けられていた。

その時だと思う、シャワーというハイカラなものを浴びたのは。

唐突に、いつも唐突なのだが、何故シャワーを持ち出したかというと一寸いいことがあったからです。

今日、喫茶店に寄って本を読んでいたら急に爽快な気分になりました。

脳が水で洗われたような感覚になったのです。

言葉の水で脳が洗われたような。

不思議な感覚になりました。
by cocoroshien | 2012-09-11 22:57
<< エンパワーメント 楽観主義と悲観主義 >>