人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

親近感

東京に行ったときのこと。

親近感_e0127995_21182056.jpg


モノレールに乗り座っていたら前の席に目を奪われるような女性が座った。

その女性が席に座るなりカバンから雑誌を取り出して読み始めた。

その雑誌の表紙には『致知』と書いてあった。

致知は以前知人に勧められて読んだことがあった。

人間学や、倫理道徳を学ぶ固い雑誌である。

主にリーダーになった人やリーダーを目指す人が読んでいる。

容姿だけで充分惹き付けられたのに、雑誌を見て余計に惹きつけられた。

素敵な女性が以前私が読んでいた雑誌を読んでいる。

それだけのことで親近感を感じ、声を掛けたくなった。
by cocoroshien | 2012-10-18 21:40
<< 新型うつ プチ同窓会 >>