人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

楽天家

私は自分の事を相当の楽天家と思っている。

私だけでなく、友達も、そう思っているようだ。

よく「君はいいよね、悩みがなくて」と面と向かっていわれる。

悔しいけど反論は出来ない。

事実だから。

楽天家_e0127995_22271277.jpg


そんな私も先日「おやっ」と思うことがあった。

家族、といっても義母さんと妻だけだが、出払っていない時だった。

一人部屋に引きこもっていたら、何もする気が起こらなくなってポケッとしていた。

すると、無性に寂しくなってきて、先のことばかり考えだした。

先のことを考えると、ますます寂しくなって落ち込んでしまった。

ネガティブのスパイラルである。

そのとき、年を重ねるということは、こんな事なのかなと感じた。

クワバラ、クワバラ!
by cocoroshien | 2012-11-13 22:23
<< 掃除 練柿 >>