人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

ホタルコンサート

第一部……瞑想への誘い……(インドクラシック音楽)

 深い瞑想状態へと導く シタール (加藤貞寿)

 非凡な表現力を秘めた タブラ  (瀬川U-K-O) 

 南インドの魔法の壷   がダム  (久野隆昭)

グループ名 Meisouz

楽器の名を聞くのも初耳。
音色も初めて聴いた。
もちろん、演奏も初めてである。

シタールは弦楽器、タブラは日本の鼓のよう、ガダムは壷そのもの。
シタールは大正琴の音色を細くした様な感じ。
いつまでも共鳴していてこころの奥に浸み込む感じがしました。

第二部……温もりへの誘い……(クラシックギターと唄)

 ギター(山口 修)

 唄   (山口純子)

軽妙なおしゃべりとギターそして唄。
本当にこころ温まるひとときでした。

第三部……ホタル観賞……

ホタルコンサート_e0127995_21475921.jpg


主宰者の田中さんのおしゃべりも素敵でした。
それに、長い髭も、それとメインの手打ち蕎麦。

何もかも素敵でした。
でも、本当の主役はすべてを包み込んでくれる『風水庵』
ここにいる者、ある物すべてが素敵に見える。

自然と一体になっている庵。
疲れた身体を労わりたくなったら、ここに身を横たえることをお進めします。
by cocoroshien | 2008-06-02 21:52
<< 嬉野 いつか行く道 >>