人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

長月

「9月の雨は冷たくて」ではじまる歌があったような気がする。

誰が歌っていたのか、いつものごとく忘れた。

長月_e0127995_14554978.jpg


冷たい9月の雨は彼岸すぎの雨だったのだろう。

温暖化の影響で、最近は彼岸まで暑い。

連日、30度を越していた。

九州の8月の平均気温は30度を超えていたらしい。

だから、9月に入って秋の気配を感じるのは下旬になってからだ。

今日で9月も終わり。

冷たい雨、とまではいかないが雨が降っている。

雨が上がったら一気に秋に向かって加速しそうだ。

長かった夏が終わろうとしている。

衣替えに合わせて、気持ちの衣替えができたらどんなにいいだろう!

暑さに疲弊したこころは箪笥にしまい、秋にふさわしいこころを取り出そう。

そして、秋に出かけよう。
by cocoroshien | 2008-09-30 15:16
<< めがね橋 彼岸過ぎまで >>