人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

横着者

カン サンジュンの言葉。

「悩みの果てに突き抜けたら、横着になって欲しい。
そんな新しい破壊力がないと、今の日本は変わらないし、
未来も明るくないと思うのです。」

横着者_e0127995_0563429.jpg


カン サンジュンには夢が二つあるそうです。

ひとつは映画を創ること。

もうひとつは60歳までに大型二輪の免許を取って、ハーレーダビッドソンに乗ること。

その理由が面白い。

横着になりたいからだそうです。

「チョッパースタイルのハレーにあの態勢で乗っていたら、
どうしても横着な態度にならざるをえません。そこがいいのです。」

確かにハーレーに乗れば横着になりそうです。

『イージーライダー』に出てくるように。

……

『横着』という言葉が面白い。

横に着るである。

着物を横に着ることだろうか。

もし、横に着る人間がいたら、その人は本当に横着者だと思う。

横着には二つの意味がある。

ひとつは、ずうずうしいこと。

もにひとつは、ずるく怠けること。

着物を横に着ている人がいたら、そいつはかなり図々しくて、ずるくて怠け者だと思う。

試しに街を闊歩してみようかな。

着物を横に着て!
by cocoroshien | 2008-11-02 00:42
<< 高齢者のファッション KYになろう >>