人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

浅間山

東京にいた頃よく山に登った。

浅間山は2回登った。

浅間山_e0127995_1122397.jpg


1度目は兄と従兄弟の3人で。

2度目は高校の友人と。

2度とも天国と地獄を味わった。

浅間山は単調な山である。

下から見ると稜線がスーと延びている。

木もなく特に道らしい道もない。

ただ、上に向かって歩いていけば頂上に着く。

麓を歩いているときは穏やかな天気だった。

ところが、頂上は吹雪だった。

手袋を外した瞬間に手がガチガチになりシャッターも押せないほどだった

遭難するかと思った。

急いで下に下りてくると穏やかな天気で、お日様がまぶしく、温もりがなんともいえなかった。

あの温もりは何だろうね。

一寸説明がつかないくらい心地よかった。

あの温もりは体験しないと分からない。

……

其の浅間山が噴火をしたようだ。

私の中にある残像は、噴火口から白い噴煙を上げている浅間山だ!

日々刻々変わっているが、残像は変わらない。

脳の中に何枚の残像があるのだろうか?
by cocoroshien | 2009-02-02 21:09
<< 本場のカレー いよいよ >>