人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

銭湯

天上からひっきりなしに喋る声が聞こえる。

しかも、かなり甲高い声が。

銭湯_e0127995_216292.jpg


時間が時間だけに流石に黄色い声はしなかった。

が、笑い声、歓声、喋る声は1時間止むことはなかった。

ここは、銭湯!

いままで感じたことはなかったが、銭湯でも女の人は賑やかだ。

それに比べ男は静かなもの。

黙々とからだを洗うか、ユッタリ湯に浸かっている。

女の人は銭湯に行くにも友達ときているのかもしれない。

だから余計に話も弾むのだろう。

それとは逆に男は一匹で来ているのかもしれない。

男湯はお湯の跳ねる音がするだけで、静かなものである。

……

女の人は何故男より長生きするのか?

それは、よく喋るかららしい。

喋ると唾液が出る。

その、唾液がからだにいいらしい。

と、三遊亭歌之介が落語で言っていた。

だから、信用性はあまりないのだが。

そういえば、海外便のファーストクラスに限り風呂が付いているらしい。

そうなると、旅客機というより銭湯機である。

行き先は圧倒的にニューヨークらしい。

たまに、トルコ行きの臨時便も出るそうです。

これも、落語のネタだから、信憑性は薄い。

え!そんなことは、ことわらなくても分かっている!

ハイハイ、分かりました。
by cocoroshien | 2009-02-18 21:11
<< どこでもドア 雑談 >>