人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

どこでもドア

純白のレースのカーテンがまぶしかった。

黒髪が一層際立って見えた。

どこでもドア_e0127995_23576100.jpg


やつれた顔を見るのは辛い。

青い筋がはっきり見える。

話したいことはいっぱいあるのに言葉が出てこない。

どんな言葉をかければいいのか……?

察したかのように先輩が声をかけてくれた。

「遠くからありがとう」「どのくらいかかった」

「上野から3時間」

「そう、ゴメンね!」「みんな元気」

「元気」

窓辺に寄ってカーテンを開けた。

木の葉がキラキラ輝いている。

去年の夏休みは先輩と卓球を楽しんだ。

薄暗くなりかけた校門をくぐり学校に行くのが楽しみだった。

仕事が終わるのが待ち遠しかった。

自転車を力いっぱいこいだ。

汗を流しながら体育館に滑り込んだ。

キュキュ、とシューズの音がする。

爽やかな笑顔を振りまきながら先輩が手を挙げている。

その先輩も今はベットの上。

運命は分からない。

夏休みが終わるまでは元気だったのに。

2学期になったのに先輩は姿を見せなかった。

先輩の安否が分かったのは暮も押し迫ってからだった。

このとき、ドアが開いた。

迎えが来た。
by cocoroshien | 2009-03-09 23:56
<< ドラエモンのポケット 女性のための自立支援セミナー >>