人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ支援研究所からの*笑顔ブログ*

花冷え

4月4日午後4時4分文化会館の会議室で迎えた。

朝、家を出るとき雨が降っていた。

昨夜からの雨が降り続いていたのだろう。

花冷え_e0127995_0362648.jpg


ポカポカ陽気から一転して少し肌寒かった。

今日は産業カウンセリング講座の初日である。

アクセルを踏んだとき新たな気持ちになった。

何事も初日は初々しくなる。

新しい教科書を貰ったら、真新しいページをめくりたくなる。

こんな気持ちは学生時代に味わった感覚とちっとも変わってない。

ただ、変わったのは白髪と皺が増えたぐらい。

せめて気持ちだけでも保ちたいと思う。

1日6時間みっちり勉強した。

久しぶりに脳細胞をかき混ぜたものだから知恵熱出た。

ボーとして会場を出た。

まだ、雨は降っていた。

この雨で桜の花も散るのだろう。

花冷えとは、いかにも日本的だ!

華やかさのあとは、身震いすることになる。

人生と同じだ!
by cocoroshien | 2009-04-04 04:04
<< 落花 ニイタカヤマノボレ >>